もっちの誰かの役に立つかも?話

体験した事、気になったこと、誰かのお役に立てれば幸いです。

ドトール「レモネードソーダ」飲んでみた

ドトールコーヒーの季節限定ドリンクです。

レモン&ソーダとの相性バッチリ「ティーレモネードソーダ

さっぱりしたものが飲みたくて選んでみました。

ティーもコーヒーもMサイズのみの提供。

イートイン340円、テイクアウト334円です。

f:id:moccibiz:20200828134618j:image

レモンシロップ、炭酸水、紅茶の順番で注がれています。

あまり混ぜずに飲んだので、甘くなくておいしい!

と思ったら、最後にシロップが一気に来て甘くなってしまいました。

紅茶と炭酸&レモン全てが相性が良く、とてもおいしかったです。

ちゃんと混ぜて飲んでも美味しいと思います。

暑い日に是非!


f:id:moccibiz:20200828134637j:image

ティーソーダのお供「フレンチトーストハニーメープル398円」

ドリンクと一緒に注文すると50円引きです。

イートインのみで、販売されている店舗は限られています。

ソフトクリームがメニューにあるお店なら、フレンチトーストもあるかも?しれません。

ハニーメープル以外にも、チョコバナナ420円や、季節の果物がそれられたものもあります。

お値段からしても、こちらオススメです。

初めて食べたとき、ドトールのソフトクリームのおいしさにうっとり、私のイチ押しです!!

コーヒーとレモンが合わない「コーヒーレモネードソーダ

おいしいと感じる方もいるかもしれませんが、個人的には美味しくなかったです。

注がれている順番はティーの場合と同じで、レモンシロップ、炭酸水、コーヒーの順。

ティーが美味しかったので、期待値高めだったんですよね…。

苦みと酸味と炭酸が全てちぐはぐな印象。

それぞれは美味しいはずなんですが。

ティーでの失敗があったので、しっかり混ぜたからなのか、そういうものなのか。

世間の評判は全く無視しての感想なので、あしからずです。

f:id:moccibiz:20200828134647j:image

みなさんの飲んだ感想が気になる!