もっちの誰かの役に立つかも?話

体験した事、気になったこと、誰かのお役に立てれば幸いです。

アラフォー派手に転んで手足にケガ(´;ω;`)

昨日はショッピングセンターで派手に前のめりに転倒。

今までで一番の派手な転倒に、パソコンどころかスマホも操作できない大ダメージでした。

子供と違って大人のケガはヒドイ!

2児の母なので、それなりに子供のケガは見慣れています。

が、大人のケガは大変なことになりますね。

サンダルで小走りしたのがいけなかった。

ショッピングセンターで車道部分を小走りで渡ろうと2歩ほど足を踏み出した途端

バッターン!

何が起こったのか自分でも理解できないくらいの勢いで転倒しました。

眼鏡も吹っ飛ぶ有様。

自宅のすぐ近くのお店なので、知り合いに見られていたら悲劇もいいところ。

急いで眼鏡を拾って車に戻りました。

そして、落ち着きを取り戻して腕を見ると……

右腕から血がしたったってるー(´;ω;`)

アスファルトで思いっきり肘を擦ってしまったみたいです。

痛いわ恥ずかしいわ。血が止まらなくて焦るわ。

血を拭きながら他を確認すると、流血していないものの肘と膝、さらに手まで擦り傷だらけ。

帰宅した子供たちに気の毒がられ、あれこれ手伝ってもらいました。

「傷が豚肉切った断面みたいになっている」

子供のたとえが、なかなか気持ち悪い(;^_^

まだ救いなのが、痛みが表面だけで骨は大丈夫そうです。

f:id:moccibiz:20200903112206j:plain

自分なりの教訓

  1. サンダルで走ってはいけない
  2. アスファルト上で転ぶなどもってのほか

分かっていたはずなんですが、よーく自分に言い聞かせます(´;ω;`)

子供には普段散々注意していても、自分でも注意しないといけませんね。

さらに、車道だったので車に轢かれていた可能性も…気を付けます。

みなさまもお気を付けください(´・ω・`)

明日は小学校の授業参観なので、ド派手に転んだ目撃者が保護者にいないことを祈ります。